こんにちわ、ゲストさん

ログイン

【12月】法令アップデート:新会社法における印鑑の取り扱い・その他

アジアビジネスレポート ベトナム
安藤 崇

安藤 崇

無料

2015年12月22日

1.新会社法における印鑑の取り扱い

2015年10月19日付け政令 No. 96/2015/NĐ-CPにおいて、会社法に規定される印鑑等に関するガイダンスが発行されました。
企業は複数の印鑑を所持できるようになりましたが、その内容、形状、大きさは統一しなければなりません。

2.中古機械の輸入に関して

2015年11月13日付け科学技術省令 No.23/2015/TT-BKHCNにおいて中古機械の輸入に関するガイダンスが発行されました。当規定は、2016年7月1日から発効します。

中古機械の輸入は、下記条件を満たさなければなりません。

a) 使用済み期間が10年超でないこと。
b) ベトナム国家技術基準、ベトナム基準、またはG7各国の安全・省エネ・環境保護に関する基準に合致して製造されていること。

但し、投資プロジェクトに用いられる中古機械に関してはこの限りではなく、投資プロジェクト書類に中古機械リストが含まれており、関連当局の投資方針決議書とともに投資登録証明書が発行されるケースに対しては、上記条件は適用されません。

ユーザー登録がお済みの方

Username or E-mail:
パスワード:
パスワードを忘れた方はコチラ

ユーザー登録がお済みでない方

有料記事閲覧および中国重要規定データベースのご利用は、ユーザー登録後にお手続きいただけます。
詳細は下の「ユーザー登録のご案内」をクリックして下さい。

ユーザー登録のご案内

最近のレポート

ページトップへ