こんにちわ、ゲストさん

ログイン

諸改革の進捗状況

中国ビジネスレポート マクロ経済
田中 修

田中 修

有料

2014年12月16日

記事概要

新華網合肥電2014年12月4日は、改革全面深化元年である2014年を振り返り、10大改革の進捗状況と識者のコメントを紹介している。【4,470字】

はじめに
新華網合肥電2014年12月4日は、改革全面深化元年である2014年を振り返り、10大改革の進捗状況と識者のコメントを紹介している。

(1)行政の簡素化・権限の開放
改革全面深化の重要な突破口は、政府と市場の関係を更に明確に整理することであり、行政の簡素化・権限の開放は、2014年の行政体制改革の最大のハイライトである。国務院は、行政審査・許認可項目を取消・下方委譲する決定を集中して打ち出した。11月までに、既に前後して700項目を超える行政審査・許認可事項が取消・下方委譲されている。政府が認可する投資プロジェクト目録の改正により、中央レベルの政府が認可する事項の量は76%減少した。国務院部門が現在実施している行政審査・許認可事項を全面的に明瞭にして公開したことにより、審査・許認可権は白日の下に晒されている。

このページの続きを閲覧するには、購読手続きが必要です

ユーザー登録後にログインし、購読手続きを行ってください。

ユーザー登録がお済みの方

Username or E-mail:
パスワード:
パスワードを忘れた方はコチラ

ユーザー登録がお済みでない方

有料記事閲覧および中国重要規定データベースのご利用は、ユーザー登録後にお手続きいただけます。
詳細は下の「ユーザー登録のご案内」をクリックして下さい。

ユーザー登録のご案内

単品購入について

ビジネスレポート、中国重要規定日本語訳の単品購読をご希望の方は、お問い合わせフォームよりご注文下さい。
折り返し、お見積金額、及びお支払い方法についてご連絡致します。

最近のレポート

ページトップへ