こんにちわ、ゲストさん

ログイン

ネットショッピングの健全な発展を促進することに関する指導意見

MCH

商商貿発[2010]239号

2010年11月19日

記事概要

商務部ネットショッピングの健全な発展を促進することに関する指導意見商商貿発[2010]239号各省、自治区、直轄市、計画単列市及び新疆生産建設兵団商務主管部門ネットショッピングはインターネットと情報技術を基盤とする新型小売形態であり、流通経路が少ない、取引費用が低い、資金繰りが速い、流通効率が高い、販売範囲が広い、消費者が購入しやすいなどの優位性を持つ。ネットショッピングを発展させることは、企業の営業方式の展開、消費刺激、内需拡大、発展モデルの転換や、創業・就業の促進、川上・川下関連企業の共同発展、産業チェーンの健全化に役立つ。近年、我が国のネットショッピング市場は消費者数が増え続けており、消費規模が急速に拡大する良好な局面を呈した。同時に、関連政策法規、管理能力及びサービス水準がネットショッピングの発展ニーズに相応しくないなどの現実問題が存在している。ネットショッピングの健康的な発展を促進するために、ここに下記の通り意見を示す。

このページの続きを閲覧するには、購読手続きが必要です。

ユーザー登録後にログインし、購読手続きを行ってください。

ユーザー登録がお済みの方

Username or E-mail:
パスワード:
パスワードを忘れた方はコチラ

ユーザー登録がお済みでない方

有料記事閲覧および中国重要規定データベースのご利用は、ユーザー登録後にお手続きいただけます。
詳細は下の「ユーザー登録のご案内」をクリックして下さい。

ユーザー登録のご案内

単品購入について

ビジネスレポート、中国重要規定日本語訳の単品購読をご希望の方は、お問い合わせフォームよりご注文下さい。
折り返し、お見積金額、及びお支払い方法についてご連絡致します。

最近の中国重要規定

ページトップへ