こんにちわ、ゲストさん
ログイン2013年8月21日(水)
東京中国市場での販売戦略とビジネスモデル再構築のポイント
セミナーのねらい
中国、アジアでのビジネス拡大、収益性確保は、製造業や小売業をはじめ多くの企業にとって、大きな経営課題となっています。特にGDP世界第二位の巨大な中国マーケットは、その重要度が一層高まる一方で、独特のビジネス制度、尖閣問題による不買運動、ブランド力のある欧米企業との競合など、競争環境が厳しさを増しています。中国事業においては、マーケット戦略の見直しやASEANなど近隣諸国を含めたリスクとコストを抑えたビジネスモデルへの転換が必要となっています。
このセミナーでは、中国進出企業向けのビジネススキーム構築やマーケット戦略などのコンサルティング経験豊富な水野真澄氏と松本健三氏が、中国市場や中国ビジネス制度の特性を踏まえたマーケット戦略の作り方と実践方法、香港やASEAN諸国との連携を含めた低コスト・低リスクのビジネスモデルの構築方法について、豊富な現地情報や最新動向を盛り込みながら、ポイントを解説します。
自社の中国事業、アジア事業を次のステップに進めたい、ビジネスモデルを再構築したいと考えている実務担当者、マネージャー、経営者の皆様に役立てていただけるプログラムです。