こんにちわ、ゲストさん

ログイン

人民銀行行長特別インタビュー

中国ビジネスレポート マクロ経済
田中 修

田中 修

有料

2016年2月23日

はじめに
上海G20を控え、周小川人民銀行行長は、「財新週刊」のロングインタビューに応じた(人民銀行の公表は2月13日)。インタビューは膨大なので、本稿では、為替レート、レート改革、人民元の国際化、外貨準備、資本規制など重要な論点のみ紹介する。

1.中国経済について
現在、経済情勢・金融市場情勢に対する見方は、確かに分かれているが、現在の中国経済について全面的・客観的な認識が必要である。
総じて見ると、現在中国経済は、なお運営は合理的な区間内にある。世界経済とグローバル貿易の成長速度が鈍化し、国際金融企業の変動が激化している背景下、2015年中国経済は6.9%の中高速成長を維持し、世界ではなおかなり高い水準に属する。

このページの続きを閲覧するには、購読手続きが必要です

ユーザー登録後にログインし、購読手続きを行ってください。

ユーザー登録がお済みの方

Username or E-mail:
パスワード:
パスワードを忘れた方はコチラ

ユーザー登録がお済みでない方

有料記事閲覧および中国重要規定データベースのご利用は、ユーザー登録後にお手続きいただけます。
詳細は下の「ユーザー登録のご案内」をクリックして下さい。

ユーザー登録のご案内

単品購入について

ビジネスレポート、中国重要規定日本語訳の単品購読をご希望の方は、お問い合わせフォームよりご注文下さい。
折り返し、お見積金額、及びお支払い方法についてご連絡致します。

最近のレポート

ページトップへ