こんにちわ、ゲストさん

ログイン

当面の金融政策

中国ビジネスレポート マクロ経済
田中 修

田中 修

有料

2013年8月20日

記事概要

人民銀行は8月2-3日、支店長座談会を開催し、8月2日には第2四半期貨幣政策執行報告を公表した。本稿では、このうち金融政策関連部分を紹介する。

はじめに 人民銀行は8月2-3日、支店長座談会を開催し、8月2日には第2四半期貨幣政策執行報告を公表した。本稿では、このうち金融政策関連部分を紹介する。

1.支店長座談会(8月2-3日) 上半期の経済金融情勢を分析検討するとともに、下半期の政策重点について手配を行った。会議には、ゲストとして工業・情報化部の朱宏任総工程師と財政部財政科学研究所の賈康所長が招待され、それぞれ「生産能力過剰の矛盾を解消し、産業構造調整を促進する」、「現在の財政収支状況及び財政政策・改革」と題する報告を行った。以下は会議の概要である。

このページの続きを閲覧するには、購読手続きが必要です

ユーザー登録後にログインし、購読手続きを行ってください。

ユーザー登録がお済みの方

Username or E-mail:
パスワード:
パスワードを忘れた方はコチラ

ユーザー登録がお済みでない方

有料記事閲覧および中国重要規定データベースのご利用は、ユーザー登録後にお手続きいただけます。
詳細は下の「ユーザー登録のご案内」をクリックして下さい。

ユーザー登録のご案内

単品購入について

ビジネスレポート、中国重要規定日本語訳の単品購読をご希望の方は、お問い合わせフォームよりご注文下さい。
折り返し、お見積金額、及びお支払い方法についてご連絡致します。

最近のレポート

ページトップへ