こんにちわ、ゲストさん

ログイン

当面の金融政策(2)

中国ビジネスレポート マクロ経済
田中 修

田中 修

有料

2013年9月4日

記事概要

各紙は8月19日に人民銀行の周小川行長が受けたインタビューの概要を掲載するとともに、人民日報海外版2013年8月21日は、この解説記事を掲載している。本稿ではこの概要を紹介する。【3,881字】

各紙は8月19日に人民銀行の周小川行長が受けたインタビューの概要を掲載するとともに、人民日報海外版2013年8月21日は、この解説記事を掲載している。本稿ではこの概要を紹介する。

1.人民銀行周小川行長インタビュー(8月19日)
記事は断片的であるので、ここでは新華網北京電2013年8月19日と証券日報2013年8月20日の記事をもとに、内容を復元する。

・現在の経済成長7.5%前後は、正常な水準である。中国の経済成長の内在的動力は強く、引き続き滑り落ちるような情況は出現しない。
我々は1つの均衡点を探し当てた。この均衡点は、経済の比較的速い成長を維持できるだけでなく、同時に構造を最適化できる。この範囲では、改革開放強化にとって操作の余地がある。
我々は経済成長の方面において、いわゆる「空中に漂う」とか「ハードランディング」といった言い方は主張しない。ハードランディングという言い方は、中央銀行にとってはインフレを指し、経済成長率を指すものではない。

このページの続きを閲覧するには、購読手続きが必要です

ユーザー登録後にログインし、購読手続きを行ってください。

ユーザー登録がお済みの方

Username or E-mail:
パスワード:
パスワードを忘れた方はコチラ

ユーザー登録がお済みでない方

有料記事閲覧および中国重要規定データベースのご利用は、ユーザー登録後にお手続きいただけます。
詳細は下の「ユーザー登録のご案内」をクリックして下さい。

ユーザー登録のご案内

単品購入について

ビジネスレポート、中国重要規定日本語訳の単品購読をご希望の方は、お問い合わせフォームよりご注文下さい。
折り返し、お見積金額、及びお支払い方法についてご連絡致します。

最近のレポート

ページトップへ