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2月の主要経済指標

中国ビジネスレポート マクロ経済
田中 修

田中 修

有料

2014年3月20日

記事概要

2月の主要経済指標が発表された。ただし、1-2月は毎年大きくずれる春節休暇の影響で前年同期比の伸びにバイアスがかかるため、2月については多くの指標が発表されていないことにご留意いただきたい。

(1)物価

①消費者物価
2月の消費者物価は前年同期比2.0%上昇し、上昇率は1月より0.5ポイント鈍化した[1]。都市は2.1%、農村は1.7%の上昇である。食品価格は2.7%上昇し(1月は3.7%)、非食品価格も1.6%上昇(1月は1.9%)している。衣類は2.2%、居住価格は2.8%上昇した[2]

(参考)8月2.6%→9月3.1%→10月3.2%→11月3.0%→12月2.5%→1月2.5%→2月2.0%

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