こんにちわ、ゲストさん

ログイン

経済諸会議の動向(1)

中国ビジネスレポート マクロ経済
田中 修

田中 修

有料

2014年12月29日

はじめに

中央経済工作会議が開催されると、各経済官庁は次々に全国会議を開催し、2015年の政策を議論する。本稿では、12月12日に開催された全国発展・改革工作会議の議論の中から、2015年の政策を中心に概要を紹介する。

1.2014年の実践から得た認識・経験

全系統組織の共同努力の下、発展改革工作は新たな成果を得、少なからぬ新しい特徴が現れ、いくらかの新しい認識・経験も形成された。
(1)改革・イノベーションを行わなければならない
思考の固定化傾向・行為の慣性・特定ルートへの依拠を打破し、大事を謀り、大事を議論し、大事に取り組むことを堅持し、敢えて踏み込む英気と踏み込めるだけの叡智をもって、思考のイノベーション・ルートの探索・制度の供給を加速しなければならない。

このページの続きを閲覧するには、購読手続きが必要です

ユーザー登録後にログインし、購読手続きを行ってください。

ユーザー登録がお済みの方

Username or E-mail:
パスワード:
パスワードを忘れた方はコチラ

ユーザー登録がお済みでない方

有料記事閲覧および中国重要規定データベースのご利用は、ユーザー登録後にお手続きいただけます。
詳細は下の「ユーザー登録のご案内」をクリックして下さい。

ユーザー登録のご案内

単品購入について

ビジネスレポート、中国重要規定日本語訳の単品購読をご希望の方は、お問い合わせフォームよりご注文下さい。
折り返し、お見積金額、及びお支払い方法についてご連絡致します。

最近のレポート

ページトップへ