こんにちわ、ゲストさん

ログイン

外商投資企業の中国税関AEO認証に対する誤解と怠慢(上)

中国ビジネスレポート 法務
劉 新宇

劉 新宇

有料

2017年6月23日

-企業の貿易競争力を向上させ、税関業務コンプライアンス体系を整備させる特殊な神器-

2005年にAEO制度が誕生して以来、既に13年目になろうとしているが、これが2014年より正式に中国税関の法制化の軌道に導入された時間は僅か数年にすぎない。実務において、なお多くの外商投資企業が中国税関AEO制度への理解が足りず、ないし誤解があるため、AEO認証企業の資質を申請すべきか否かの問題において常に態度を決めかねている。本稿は、最近の実務において関心を集める問題を考慮しつつ、中国税関AEO認証制度とその申請手続、重要な認証基準などにつき、その概要を簡潔に紹介しようとするものであるが、多くの外商投資企業の理解に資することができれば幸いである。

このページの続きを閲覧するには、購読手続きが必要です

ユーザー登録後にログインし、購読手続きを行ってください。

ユーザー登録がお済みの方

Username or E-mail:
パスワード:
パスワードを忘れた方はコチラ

ユーザー登録がお済みでない方

有料記事閲覧および中国重要規定データベースのご利用は、ユーザー登録後にお手続きいただけます。
詳細は下の「ユーザー登録のご案内」をクリックして下さい。

ユーザー登録のご案内

単品購入について

ビジネスレポート、中国重要規定日本語訳の単品購読をご希望の方は、お問い合わせフォームよりご注文下さい。
折り返し、お見積金額、及びお支払い方法についてご連絡致します。

最近のレポート

ページトップへ