こんにちわ、ゲストさん

ログイン

人民銀行第3四半期貨幣政策執行報告

中国ビジネスレポート マクロ経済
田中 修

田中 修

有料

2013年11月27日

記事概要

11月5日、人民銀行は7-9月期の貨幣政策執行報告を発表した。本稿ではそのポイントを紹介する。【6,271字】

11月5日、人民銀行は7-9月期の貨幣政策執行報告を発表した。本稿ではそのポイントを紹介する。

1.マクロ経済の展望
1.1 概況
現在、中国経済は既に新たな発展段階に入っており、正に深刻な方式転換・構造調整を進めており、かつ調整において徐々に成長の潜在能力を発揮させ、新たな成長の牽引力をはぐくみ育てている。
各方面の情況を総合して見ると、将来一時期中国経済は平穏に好転し、安定の中で前進する態勢を維持することになろう 。

(1)経済発展の潜在能力はかなり大きい
工業化・都市化・情報化の余地はなお広範であり、東・中・西部経済は相互補完・挽回のかなり大きな余地がある。各方面の発展加速の意欲は強く、ファンダメンタルズには決して根本的な変化は発生していない。

このページの続きを閲覧するには、購読手続きが必要です

ユーザー登録後にログインし、購読手続きを行ってください。

ユーザー登録がお済みの方

Username or E-mail:
パスワード:
パスワードを忘れた方はコチラ

ユーザー登録がお済みでない方

有料記事閲覧および中国重要規定データベースのご利用は、ユーザー登録後にお手続きいただけます。
詳細は下の「ユーザー登録のご案内」をクリックして下さい。

ユーザー登録のご案内

単品購入について

ビジネスレポート、中国重要規定日本語訳の単品購読をご希望の方は、お問い合わせフォームよりご注文下さい。
折り返し、お見積金額、及びお支払い方法についてご連絡致します。

最近のレポート

ページトップへ