こんにちわ、ゲストさん

ログイン

APEC首脳会議における習近平国家主席の演説

中国ビジネスレポート マクロ経済
田中 修

田中 修

有料

2014年11月17日

記事概要

習近平国家主席は11月9日、APEC首脳会議開幕式で演説を行った。本稿では、このうち彼が中国経済の現状について解説した部分を紹介する。【3,078字】

はじめに
習近平国家主席は11月9日、APEC首脳会議開幕式で演説を行った。本稿では、このうち彼が中国経済の現状について解説した部分を紹介する(新華社北京電2014年11月9日)。

昨年、APEC首脳会議において、私は友人達に中国経済の発展への自信と改革を引き続き深化させる決心を紹介した。1年が過ぎ、私は当時の観点が実証されたことを嬉しく思う。

1.中国経済の現状

今年1-9月期、中国のGDPは前年同期比7.4%成長し、各主要経済指標は合理的区間にある。現在、中国経済は安定した発展態勢を維持しており、都市の就業は引き続き増加し、個人所得・企業収益・財政収入は平穏に伸びている。更に重要なことは、構造調整に積極的変化が出現し、サービス業の成長の勢いが顕著となっており、内需が不断に拡大しているということである。

このページの続きを閲覧するには、購読手続きが必要です

ユーザー登録後にログインし、購読手続きを行ってください。

ユーザー登録がお済みの方

Username or E-mail:
パスワード:
パスワードを忘れた方はコチラ

ユーザー登録がお済みでない方

有料記事閲覧および中国重要規定データベースのご利用は、ユーザー登録後にお手続きいただけます。
詳細は下の「ユーザー登録のご案内」をクリックして下さい。

ユーザー登録のご案内

単品購入について

ビジネスレポート、中国重要規定日本語訳の単品購読をご希望の方は、お問い合わせフォームよりご注文下さい。
折り返し、お見積金額、及びお支払い方法についてご連絡致します。

最近のレポート

ページトップへ