こんにちわ、ゲストさん

ログイン

大湾区の個人所得税優遇に関する2023年最新規定

中国ビジネスレポート 税務・会計
水野コンサルタンシーグループ

水野コンサルタンシーグループ

有料

2023年8月28日

2019年に開始された大湾区の個人所得税優遇政策に関し、2022年は関連規定が公布されませんでしたが、このたび2023年6月2日付けで新規定である粤財税[2023]21号が公布されました(旧規定の粤財税[2020]29号は同時に廃止)。
今回の新規定による変更のポイントは、「A類人材という条件を満たすだけでは優遇が受けられなくなる可能性があること」、「これまでの本優遇措置は2023年までの期間限定だったが、今回は期限なしであること」の二点となります。
まもなく申請の受付が再開されるとみられますので、本優遇措置の実施状況と新規定の内容について解説します。

このページの続きを閲覧するには、購読手続きが必要です

ユーザー登録後にログインし、購読手続きを行ってください。

ユーザー登録がお済みの方

Username or E-mail:
パスワード:
パスワードを忘れた方はコチラ

ユーザー登録がお済みでない方

有料記事閲覧および中国重要規定データベースのご利用は、ユーザー登録後にお手続きいただけます。
詳細は下の「ユーザー登録のご案内」をクリックして下さい。

ユーザー登録のご案内

単品購入について

ビジネスレポート、中国重要規定日本語訳の単品購読をご希望の方は、お問い合わせフォームよりご注文下さい。
折り返し、お見積金額、及びお支払い方法についてご連絡致します。

最近のレポート

ページトップへ