こんにちわ、ゲストさん

ログイン

第13次5ヵ年計画策定開始(2)

中国ビジネスレポート マクロ経済
田中 修

田中 修

有料

2014年9月16日

記事概要

本稿では、李克強総理の重要講話の概要を紹介する(新華網北京電2014年9月4日)。【1,787字】

はじめに
9月2日、李克強総理は国務院構成部門・関係単位責任者会議を開催し、第13次5ヵ年計画編制始動について検討・手配を行った。会議には、張高麗・劉延東・汪洋・馬凱各副総理と楊晶国務院秘書長も出席した。本稿では、李克強総理の重要講話の概要を紹介する(新華網北京電2014年9月4日)。

第12次5ヵ年計画実施以降、錯綜し複雑な内外情勢に対し、党中央・国務院の堅固な指導の下、各地方・各部門は、安定の中で前進を求めること、改革・イノベーション、堅塁攻略・難関克服を堅持し、経済成長の安定、経済構造の調整、民生の保障・改善、リスクの防止・解消等の方面で容易ならざる成績を挙げた。
第12次5ヵ年計画の前・中期の実施情況を真剣に総括・全面的に評価し、後期施策をしっかり推進し、計画の主要目標・任務の達成を確保し、将来の発展のために良好な基礎を打ち固めなければならない。

このページの続きを閲覧するには、購読手続きが必要です

ユーザー登録後にログインし、購読手続きを行ってください。

ユーザー登録がお済みの方

Username or E-mail:
パスワード:
パスワードを忘れた方はコチラ

ユーザー登録がお済みでない方

有料記事閲覧および中国重要規定データベースのご利用は、ユーザー登録後にお手続きいただけます。
詳細は下の「ユーザー登録のご案内」をクリックして下さい。

ユーザー登録のご案内

単品購入について

ビジネスレポート、中国重要規定日本語訳の単品購読をご希望の方は、お問い合わせフォームよりご注文下さい。
折り返し、お見積金額、及びお支払い方法についてご連絡致します。

最近のレポート

ページトップへ