こんにちわ、ゲストさん

ログイン

中国「独占禁止法(改正草案)」の要点

中国ビジネスレポート 法務
金杜法律事務所

金杜法律事務所

有料

2021年11月30日

1.はじめに

「独占禁止法改正草案(意見公開募集稿)」(以下、「2020年意見募集稿」という)が2020年1月に中国国家市場監督管理総局より公布され社会に意見を求めた後、独占禁止規制の強化を背景として、「独占禁止法」の改正が全国人民代表大会常務委員会2021年度立法作業計画に組み入れられ、2021年10月には、「独占禁止法(改正草案)」[1](以下、「改正草案」という)が全国人民代表大会常務委員会の第1回審議に上程された。このような立法動向を受け、本稿においては、9つの方面から「改正草案」の要点に関する解説を行い、日系企業が立法の変化について把握し、将来的にどのように変更されるのかを検討するための一助となるものとしたい。

このページの続きを閲覧するには、購読手続きが必要です

ユーザー登録後にログインし、購読手続きを行ってください。

ユーザー登録がお済みの方

Username or E-mail:
パスワード:
パスワードを忘れた方はコチラ

ユーザー登録がお済みでない方

有料記事閲覧および中国重要規定データベースのご利用は、ユーザー登録後にお手続きいただけます。
詳細は下の「ユーザー登録のご案内」をクリックして下さい。

ユーザー登録のご案内

単品購入について

ビジネスレポート、中国重要規定日本語訳の単品購読をご希望の方は、お問い合わせフォームよりご注文下さい。
折り返し、お見積金額、及びお支払い方法についてご連絡致します。

最近のレポート

ページトップへ