こんにちわ、ゲストさん

ログイン

奥北CIAの中国現場実務Q&A Vol.43 年配の日本人技術者の医療問題~社内ルールの設定と保険の検討~

中国ビジネスレポート 税務・会計
奥北 秀嗣

奥北 秀嗣

有料

2013年6月12日

記事概要

前稿に引き続き、年配の日本人技術者の医療問題について(特に海外旅行傷害保険と現地医療保険、本邦健康保険の比較)解説する。【1,404字】

Q:
年配の日本人技術者の医療問題について、「奥北CIAの中国現場実務Q&A Vol.42 65歳の日本人技術者が中国の工場で技術指導する場合の医療問題」に引き続き、詳細につきアドバイスをお願いします。特に、海外旅行傷害保険と現地医療保険、本邦健康保険の比較について教えてもらえると助か
ります。

【注】

本稿で述べるルールはあくまでも一例の紹介にとどまります。社内ルールは会社ごとに
異なり得るものですので、その点、ご注意ください。また、保険の内容については、保険会社ごとに異なる上、内容変更もありうることから、最新情報については、都度、保険会社、本社人事部門等、専門家に確認いただく必要がある点には、ご注意ください。

このページの続きを閲覧するには、購読手続きが必要です

ユーザー登録後にログインし、購読手続きを行ってください。

ユーザー登録がお済みの方

Username or E-mail:
パスワード:
パスワードを忘れた方はコチラ

ユーザー登録がお済みでない方

有料記事閲覧および中国重要規定データベースのご利用は、ユーザー登録後にお手続きいただけます。
詳細は下の「ユーザー登録のご案内」をクリックして下さい。

ユーザー登録のご案内

単品購入について

ビジネスレポート、中国重要規定日本語訳の単品購読をご希望の方は、お問い合わせフォームよりご注文下さい。
折り返し、お見積金額、及びお支払い方法についてご連絡致します。

最近のレポート

ページトップへ