こんにちわ、ゲストさん

ログイン

違約は恥ずかしくないのか―広告無断撤去事件

中国ビジネスレポート 法務
王 穏

王 穏

有料

2015年12月4日

中国の人気サッカーチーム「恒大」の輝かしい優勝の裏で議論されているユニフォーム広告無断撤去事件

2015年11月21日、広東省広州市にある天河体育中心体育場で、AFCチャンピオンズリーグの決勝セカンドレグが行われた。中国の広州恒大淘宝足球倶楽部(以下「恒大」)とアラブ首長国連邦のアル・アハリ・ドバイが激戦を繰り広げた。結果は1対0で恒大の勝利、ファーストレグとの結果を合わせて、恒大が本大会の優勝を勝ち取った。
しかしながら、この輝かしい勝利の裏で、恒大がスポンサーである東風日産(日産自動車の中国における合弁会社、以下「日産」)の広告をユニフォームから無断で撤去し、代わりにグループの保険会社「恒大人寿」の広告と取り替えたことが問題となっている。

事件の概要は、次のとおりである。

このページの続きを閲覧するには、購読手続きが必要です

ユーザー登録後にログインし、購読手続きを行ってください。

ユーザー登録がお済みの方

Username or E-mail:
パスワード:
パスワードを忘れた方はコチラ

ユーザー登録がお済みでない方

有料記事閲覧および中国重要規定データベースのご利用は、ユーザー登録後にお手続きいただけます。
詳細は下の「ユーザー登録のご案内」をクリックして下さい。

ユーザー登録のご案内

単品購入について

ビジネスレポート、中国重要規定日本語訳の単品購読をご希望の方は、お問い合わせフォームよりご注文下さい。
折り返し、お見積金額、及びお支払い方法についてご連絡致します。

最近のレポート

ページトップへ